銀座カラーの口コミ@心斎橋店で脱毛を体験してきました!

MENU

銀座カラーを選んだ理由

銀座カラーを選んだ理由は、友達に勧められたからです。

銀座カラーの店舗入り口の様子

友達は銀座カラーの月額制コースに通っていて、全身脱毛をしています。とても安いし、店舗数が多いので通いやすいと言っていました。

私は全身脱毛はしなくていいけど、足と腕の脱毛をしたいと思っていました。銀座カラーには全身脱毛コースのほか、フリーチョイスコースもあって、1部位6回3万円以下で通えます。

他の脱毛サロンも見比べてみましたが
銀座カラーがダントツで安かったのでカウンセリングへ行くことにしました。

銀座カラーのバナー

さっそく施術しました!

脱毛する部屋はカーテン間仕切りの個室です。
カーテン仕切りなので、他の部屋で施術していると音や声が聞こえます。
施術室の風景

機械がぴかっと光るのも見えます。
脱毛機
着替えていると、たまにカーテンの隙間から店員さんの手が出てきて
こちら側にある機械や道具を持って行く時もあります。

手が出てくるたびに驚くので、声をかけて欲しかったです。
施術するときはラップタオルに着替えました。
施術のベッド


施術の服

ラップタオルはピンクで薄めでした。
ベッドはきれいですが、そんなに大きくないです。

いつも着替えてすぐに店員さんが来てくれました。

一度、まだ着替え終わってないのに「ご準備できましたか〜?」と入ってきそうになってあわてて「まだです〜!」と答えた時もありました。

待合では結構待たされるたに
施術の時は急かされてるようで、ちょっと嫌でした。

>>>体験談のつづきはコチラ<<<

銀座カラーの雰囲気

私が予約したのは、心斎橋駅を出て徒歩2分くらいの銀座カラー心斎橋店です。

銀座カラー心斎橋店の店内画像

外の看板に「銀座カラー」と書いてあるのですぐに見つけることができました。

お店の入り口はガラス張りで、とてもきれいなサロンです。店内に入ると店員さんがいて「こちらへどうぞ」と案内してくれました。
どこを見てもおしゃれで、広い待合でカウンセリングは待合の端っこでやりました。

他のお客さんもいましたが、みんなすぐに個室に入ったり帰って行ったりするので、話を聞かれることはありませんでした。カウンセリングをする前に、タブレット端末に個人情報や脱毛に関するアンケートを入力しました。

銀座カラーの公式サイトへ

スタッフの接客態度の口コミ

店員は多いが対応は遅い

スタッフの対応

銀座カラーに腕と足脱毛通ってます。接客態度そのものは良いんですが、やたら待たされる時があります。たとえば4時で予約していて、3時50分に着いたとします。でも呼ばれるのは4時10分とか。遅刻したらペナルティがあると聞いていたので、遅刻しないように行っているのに呼ばれるのが遅くてなんだか腑に落ちません。

着いたらすぐ案内してとは思いませんが、せめて予約時間きっかりには案内して欲しいです。店員さん同士で立ち話しているし、受付でずっとパソコンを見ている店員さんもいます。明らかにヒマそうなのに案内してもらえないとイライラします。私のほかにも待合で待っている人がいて「もう30分も待たされてるんですけど」と、怒って店員さんに詰め寄っていました。せっかく店員の数が多いし個室も空いてるんだから、テキパキ対応して欲しいです。
施術はテキパキしている

施術室の内部

銀座カラーの施術はテキパキしています。二人掛りで施術してくれるときもあります。ひとりがジェルを塗って、ほかのひとが機械を当てて、当て終わったらジェルを取って流れ作業で手早くやってくれました。私は腕と足だけの施術ですが、店員さんがひとりのときは1時間以上かかりました。
二人掛りのときは40分くらいで終わりました。

機械のヘッドは2つあったので、これのおかげで二人作業ができるんだと思います。
施術の時は「こちらの腕にジェルを塗ります」とか丁寧に声をかけてくれます。終わった時も注意事項を毎回説明してくれて、接客態度は良いと感じました。

銀座カラーの公式サイトへ

カウンセリングの雰囲気

カウンセリング風景

温かいハーブティを出してくれて、ほっと一息。
カウンセリングしてくれたのは30代くらいの話やすい店員さんで、ギャルっぽくもないし、落ち着いた感じが好印象でした。

店員さんは、銀座カラーの脱毛方法や保湿に力を入れていること等、熱心に教えてくれました。
私は脱毛がはじめてだったので、毛周期の話とか、分かりやすく話してもらえたので良かったです。

カウンセリングでの資料

希望しているプランをすぐに契約できたし
勧誘もなくて、ほっとしました。

ただ私の肌を見て「乾燥してますね、乾燥しすぎると脱毛できなくなるので保湿はしっかりしておいてくださいね」と言われて「契約したのに脱毛できないなんてことあるの?」と、ちょっと怖かったです。


カウンセリングは1時間くらいで終わりました。
最後は、受付にいたスタッフさん全員で見送ってくれてびっくりでした。

勧誘に関する口コミ

カウンセリング時の勧誘はなし
銀座カラーでカウンセリングしたとき、勧誘はありませんでした。私は友達の勧めで銀座カラーを選んだので「友達が全身脱毛やってて、勧められました」というと「全身脱毛をご希望ですか?」と聞かれました。勧誘されたらいけないと、あわてて「足と腕だけでいいんです」というと、店員さんはすぐ価格表をめくってフリーチョイスプランを説明してくれました。私が希望していたのはヒジ下、ヒザ下でした。ヒジ下には手の甲指が含まれていないとのことで、最終的にヒジ下、ヒザ下、手の甲指、ワキ、それぞれ6回コースを契約しました。8万円弱でしたので、現金で支払うことにしました。コースを決めたらすぐ契約書を作ってくれて、サインして終わりです。赤くて可愛い封筒に契約書や注意事項の紙を入れて渡してくれました。1回目の施術日を決めて、会員カードももらいました。コースを決めてから契約書を貰うまで15分くらいでした。勧誘もないし、スピーディで気持ちの良い対応でした。
通ってる時にプランを勧められる
4回通いましたが、施術が終わったあと「いまこんなプランやってます」と勧められたことが2回あります。勧誘という感じではなく「キャンペーンやってます、良かったらチラシどうぞ〜」という感じだけで、引きとめられることはなかったです。ただ「6回コースですと、毛が完全にはなくなりませんので、追加の照射がおすすめですよ」とは言われました。やんわりとしてますが勧誘っぽいなと感じました。勧められたプランは確かに安かったので、追加契約を考えてる人にとっては良い勧め方だと思います。コスメ等を勧められることは全くありませんでした。

銀座カラーの公式サイトへ


エタラビ恵比寿店は予約が取りやすい